残雪を望みながらの田植えも気持ちが良いものです
11日から始めた田植えは28日に終わりました。今年は暑い日が続き真っ黒に日焼けてしまいました。
育苗機から出された苗はハウスに並べられ、育てられます
15日、1回目の種まきを行いました。
毎日水は交換します
60度の中から取り出し、手で揉みながら冷まします
今年も米作り始まりました
無事1等米でした。これから精米を行います
乾燥させた米を玄米にする作業をやっています。
五穀豊穣を願い今年も祭りが行われました。賑わいも元に戻ったように思われます。
穂が出揃いました。
人力で頑張っていますが、